SSブログ

経済危機克服のための「有識者会合」の動画がノーカットで配信されている [行政・国・公的機関・政治]

先日首相官邸で開かれた経済危機克服のための「有識者会合」についてはニュースで報道されていたのでご存知の方もいらっしゃると思います。

有識者が10分間の持ち時間の中で経済問題について、麻生総理大臣に直接意見を述べる機会でした。

ニュースだと私の知る限り、麻生総理の失言とも取れる部分が揚げ足取りのように報道されたり、東国原知事と橋下知事の部分が断片的に報道された程度でした。

この会議、首相官邸の公式サイトに経済危機克服のための「有識者会合」というページがあって、会議の動画へのリンク、議事録、出席者の提出資料が掲載されていました。

特に動画に関しては政府インターネットテレビのサイトで公開されており、その動画へのリンクが貼られています。

この会議の動画が公開されていること自体、先ほど知ったばかりなのですが、驚くことにノーカットで公開されているのです。

音声もちゃんとマイクで拾われており、はっきりと話を聞くことができました。

ニュースで報道される程度で、全部を見ることは出来ないと思っていたのに、こんなんいオープンになっているとは驚きです。


自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 麻生 太郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。