SSブログ

アクトビラでHD画質の映画を配信する「まるまる映画」 [テレビ・ラジオ]

映画会社5社が協業。アクトビラ用配信サービス「まるまる映画」(BB Watch)という記事より。

松竹、東映など国内映画会社5社が共同でアクトビラ向け動画配信を始めました。サービスの名前は「まるまる映画」で、その名の通り映画を1本まるまる配信します。配信されるのはどれも邦画です。

HD画質の6MbpsまとSD画質の3Mbpsで、料金はそれぞれ630円、420円です。

ストリーミングによる視聴で、購入後48時間見ることができます。

H.264によって圧縮されているので、HD画質の動画についてはBSデジタル並といったところでしょうか。相当画質が良さそうです。

先日も書いたとおり、アクトビラ ビデオ フルはテレビがなくても利用できる時代なので、デジタルテレビを持っていない私でも利用しようと思えば利用できるわけですね。

映画には興味がないんですが、画質が良さそうだし、わざわざレンタルビデオ店に行かなくてもいいので試しに使ってみたいと思わせるサービスです。

アクトビラはどんんどん充実していきますね。



KDDI「ひかりone」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。