SSブログ

国土交通省 発注情報をメールで配信するサービスを公開 [行政・国・公的機関・政治]

国土交通省が発注情報のメール配信についてという情報を公開しました。

既に調達情報公開システムというサイトで入札や落札の情報を公開してるのを初めて知ったのですが、今回このシステムに新着メールの配信機能が追加されました。

サイト上部、一番右の「メールマガジン利用登録」というボタンから申し込む事ができます。

これを見て思ったのが、そういえばタモリ倶楽部で業界雑誌を取り上げていた回で公共工事の雑誌が紹介されていました。その雑誌には発注情報を見られるサービスが付録として付いてくるのですが、わざわざそういった雑誌を買わなくても見られますね。

メールで送ってくれるから、わざわざサイトや官報をチェックなくていいので時間の節約になりますね。

他の省庁はどうか分かりませんが、いっそのことe-govのように、全省庁の発注情報を一括して見られるようにしたら便利でしょうね。

このサイトで落札情報などが見られますが、わざわざ官報を見なくてもここで検索したりしてみる事ができるので便利ですね。

まあ普通の人は殆ど利用しないでしょうけど。でも意外と便利なシステムになっていて驚きました。


建設物価 2009年 04月号 [雑誌]

建設物価 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 建設物価調査会
  • 発売日: 2009/03/24
  • メディア: 雑誌




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。