SSブログ

アイ・オー・データのネットワークメディアプレーヤー 新モデルは魅力的 [パソコン・インターネット・IT]

アイ・オー、アクトビラやDTCP-IP対応のネットワークプレーヤー(BB Watch)という記事より。

アイ・オー・データがネットワークメディアプレーヤーAVeL LinkPlayerの新モデル「AV-LS500VX」を2009年4月上旬に発売するそうです。

記事を見てみると、アクトビラ ビデオ・フルに対応しているではありませんか。これで地デジチューナーや地デジ対応テレビがなくてもオンデマンドコンテンツをフルHD画質で楽しむことができるようになりました。

特にNHKオンデマンドが使えるようになったというのが一番の魅力です。パソコン版だとビットレートも画面サイズも抑え気味なので、フルHDかつビットレートの高い動画を見たい場合はアクトビラ ビデオ・フルじゃないとだめなんです。

アクトビラはプロバイダを問わず、インターネットに接続できる環境でさえあれば利用できます。このメディアプレーヤーさえあれば、NHKオンデマンドを高画質で見られる上、地デジアンテナを設置する必要もありません。

だからまだ地デジが見られないような難視聴地域でもフルHDを楽しめるわけです。

DMM.TVに対応したのはいいのですが、できればTSUTAYA TVにも対応して欲しいですね。

DTCP/IPに対応しているので、パソコンやハードディスクレコーダー内の地デジを録画したファイルを再生できるのもいいですね。

私の中で実現して欲しい機能はほぼ搭載してくれたので、このシリーズの中でやっと勝ってもいいなと思える製品になりました。しかしここまで来るのには長かったなあ。




↑既に3万円切っていますね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。