SSブログ

エネループの充電池がいつの間にかリニューアルされていた [パソコン・インターネット・IT]

三洋のエネループ(eneloop)はもう何年も前に発売された充電池です。充電池自体はちょっと古臭くなったかなと思ったらいやいやそんなことはありませんでした。

先日知ったのですが、エネループのパッケージがリニューアルされたのです。

従来、パッケージ裏の説明には「充電しておけば1年後でもすぐ使える」と書いてあったのですが、それが「充電しておけば2年後もすぐ使える」になりました。

どうやら電池の中身自体、つまり性能自体は変わっていないようなのですが、表示だけが変更されています。ということは従来から充電後2年間は電力が保たれるということだったのですね。この電池 放電がこれだけ長くされないなら空になってすぐに充電しておいても安心して使えますね。

電池の外装も変更され、抗菌加工になったそうです。長く使える電池なのでこれなら清潔さが維持されますね。

包装フィルムもリニューアルされており、従来ははがして捨てるだけだったのが、繰り返し使えるようなデザインになりました。包装フィルムはエネループのロゴが入ったブルーのデザインでスタイリッシュな感じなので、買ってすぐに捨てるのはもったいないですからね。なかなか考えられていると思います。

電池自体、日本で製造されているのでそれだけでも安心感がありますね。それに製造年月もパッケージ裏にはっきりと書かれているので、買う前に確認できるのも良心的です。

私としては充電後2年以内なら再充電の必要がないというのが魅力的です。充電しておいたのに使おうとしたら空だったなんていうことがあったらガッカリですからね。

電池 充電器

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。