SSブログ

締め切り間近 あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー 投票しました [自動車・道路]

2008-2009 あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー(CCC)の投票をしてきました。

ことしはT-SITE経由で登録すると抽選でTポイントがもらえるのでお得感がありました。

普通に投票してもプレゼントに応募できるのですが、T-SITE経由だとTポイントももらえるかもしれません。なのでダブルでお得です。

T-SITE経由の投票は11月14日まで。CCCのサイトでは11月16日までなので投票したい方はお急ぎを。

私は大賞にはiQを投票しました。

やはり環境問題への対応がしっかりしていて、なおかつ使いやすそうな車という点を重視しました。エクストレイルのディーゼルにしようかとも考えたんですが、インパクトに欠けたので見送りました。

環境問題という点だけで見たらエクストレイルでも有力だったんですが、それ以外の点ではもっと魅力的な車があったのでやめておきました。

GT-Rなどのすごいスポーツカーも出た年でしたが、それを求めるのは一部のスポーツカー好きの方々だろうからこれも見送り。

時代が求めているのは実用性と経済性だろうから、どうしてもとがった車は選びづらいです。結局消去法でiQにしました。去年はフィットかデミオで迷いましたが、今年は比較的すんなりと決める事ができました。

ハイブリッドとかの特殊な技術を使わずにここまでの燃費を実現するなんて、車ってまだまだ進化するものなんですね。

それと以前書いた通りこの車への注目は大きいですね。既にグッドデザイン大賞や日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY)のイヤーカーに選ばれたりしているのがそれを物語っていると思います。

やはりこの車のインパクトというのは大きかったんでしょうね。


トヨタiQのすべて (ニューモデル速報 (第417弾))

トヨタiQのすべて (ニューモデル速報 (第417弾))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:カーオブザイヤー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。