SSブログ

動画も見られる求人サイト ビートライ 画質いいです [投資・マネー]

求人は「動画サイト」で探せ!(livedoor ニュース)という記事より。

ほとんどの求人サイトは文字や画像だけが掲載されていますが、ビートライは動画も掲載されているのが特徴らしいです。

同様のサイトは以前にも紹介したシゴトGyaO内の注目企業レポートがあります。

このサイトも結構面白いなとおもったのですが、ビートライもなかなかいい感じでした。

どの辺がいいかというと、ズバリ動画の画質がいい事です。その事を伝えたくてこの記事を書いた程です。

サイトトップページ左側にある正社員かアルバイト、どちらかの画像をクリックし、出てきた画面の右下にある検索ボタンをクリックすると全ての求人情報が表示されます。

その中から気になった企業をクリックすれば動画を見ることができます。

動画はQuickTime形式で、相当画質がいいです。
ものすごくクリアで、字幕もはっきりしており、このビットレートでこの画質が出せるというのは初めて知りました。

そしてやっぱり動画だと分かりやすいです。
外食店での調理などでは調理場の様子や店内の様子が分かるので、何となく雰囲気がつかめますね。写真だとこうはいかない。

まだまだ求人数は少ないし、東京のものばかりでしたがもっと充実してくると面白そうです。

タウンマーケット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。