SSブログ

アメブロ 来月から有料サービスを開始 [パソコン・インターネット・IT]

サイバーエージェントの決算説明会と、その資料(PDF)を見ていたら、アメブロで有料サービスを始めるとの情報が掲載されていました。

今まではアメゴールドというポイントを購入したりして利用する事で有料サービスが利用できたのですが、それに加えて新たな収益源を増やす方針なのですね。

月額有料サービスでどんな特典があるのか、リリースまで楽しみです。

決算を見るとアメブロ単体ではまだ赤字なんですけど、黒字化は目前のようです。しかも一度黒字化してしまえば赤字転落はなさそうな勢いでした。同社の優良サービスになることはほぼ間違いないようです。

最後に、ライブドア事件を教訓にコンプライアンスを徹底するとの文言が掲載されていました。ここまではっきり書いてしまうとは驚きました。そこまでコンプライアンスに取り組んでいるなんて知らなかったな。

しかしえらい利益の出る企業になったもんだ。

タウンマーケット

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。