SSブログ

ホンダがシートベルトの着用を啓発するパンフレットを公開 [自動車・道路]

livedoor ニュース - ホンダ、シートベルト着用啓発小冊子を配布という記事より。

ホンダがシートベルトの着用を啓発するパンフレット「みんなでカチッとブック」を同社のサイト上で公開しました。

PDF形式になっていて、全文ダウンロード(PDF 3.9MB)と、テーマごとの分割版があります。

こういう啓発系のコンテンツは概してカラフルで見やすく作られているものが多いです。このパンフレットもイラストが多用されていて、非常に分かりやすいものになっていました。これなら子供でも字さえ読めれば理解できるのではないでしょうか。

中でも、シートベルトの悪い着用例が描かれ、それがなぜいけないのかを解説してる部分が非常に分かりやすいです。

特にチャイルドシートとシートベルトの組み合わせは、実際に事故が起こってみないと適切に装着していたのかが分かりづらいと思うので要チェックですよ。私もこれを見るまでは知りませんでしたから。

価格.com 中古車査定

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。