SSブログ

K-1 WORLD MAX 佐藤選手の勝利は素晴らしかった [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

昨日行われたK-1 WORLD MAX 2008をテレビで見ました。オフィシャルサイトの試合結果はこちら

私のベストバウトは、佐藤嘉洋vsブアカーオ・ポー.プラムックです。

過去に数回対戦して、いずれも佐藤選手が負けています。一方、ブアカーオ選手は2度も世界チャンピオンになっており、準優勝も何度かあります。

試合前、佐藤選手が言っていた通り、タイ人のブアカーオ選手にとって今の季節は非常に有利なはず。ベストコンディションで試合ができるはずです。

私の予想では佐藤選手は苦戦する、または負けてもおかしくない試合でした。

3ヶ月ほど前に決まったこのカードですが、佐藤選手は相当ブアカーオ選手を研究し、ひたむきに練習してきたのでしょう。

私の予想を裏切り、大金星の勝利を収めたのです。

テレビを見る限りでは、ブアカーオ選手が打ち疲れ、動きが止まったところをあごへのパンチでKOしました。前のめりに倒れたのでドンピシャで当たったのでしょう。

ブアカーオ選手は今回のように、攻撃に疲れたときに動きが止まり、直立不動になることが時々あります。以前からスキがあるなとは思っていました。

そこを見事に付いてKO勝ちを収めた瞬間、鳥肌が立ちました。まさかブアカーオがという感じです。

佐藤選手はすごく努力をしてきたんだな。負けると強くなる選手なんだなと思いました。

試合後、リングで上で開口一番「愛を知る県、愛知県」と言った瞬間、うれしくなりました。

私は愛知県に住んでいるし、テレビで全国に伝わるわけだから県の知名度向上にものすごく貢献していると思います。もし今年優勝して、同じように言ってくれたら知事は表彰すべきでしょう。

テレビ局的にも非常においしかったのではないでしょうか。

この試合は10時をまたぐように放送され、試合開始からマイクパフォーマンスまでCMなしでした。おそらくこの試合の視聴率はかなり良かったのではと思います。

次戦は魔裟斗選手なので勝つのは相当難しいと思いますが、がんばって欲しいものです。

応援しています。


【楽天市場】 DVD K-1 WORLD MAX 2008 ~日本代表決定トーナメント&世界一決定トーナメント開幕戦~ ハピネット・オンライン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

yoshi-HERO

必ず世界一になります。
by yoshi-HERO (2008-07-11 09:40) 

LL02S

こ、これは。ご本人様降臨ですか。もしそうならすごくうれしいです。
ぜひ世界一を獲ってください。
by LL02S (2008-07-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。