SSブログ

阪神高速 8号京都線開通 [自動車・道路]

阪神高速8号京都線が開通したそうです。京都に高速道路が出来るというのは以前から聞いたことはあったのですが、実際開通すると実感が湧きますね。

毎回のごとく道路交通情報センターを見てみると阪神高速の路線図に確かに追加されていました。ただし他の阪神高速と直結しているわけではないためか、別枠になっています。

京都の道路事情はよく分かりませんが、路線を見る限り、国道1号線の渋滞緩和が期待できそうです。

景観にも配慮して造ったらしいのでその点は評価できますね。

愛知県に住む私としては2008年2月23日に開通する亀山JCT - 草津田上IC間のほうが気になりますが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。