SSブログ

セブンアンドワイで資格特集 [ショッピング・通販・オークション]

私は過去にセブンアドンワイを利用したことがあります。多分本屋には置いていないであろうマイナーな本を買いたかったのでした。セブンイレブン店頭で受け取ったので送料で無料で結構便利でした。

今セブンアンドワイでは2008年 資格と検定 特集を開催しているとの事。

資格についての思い出としては漢字検定、通称「漢検」があります。かねてより漢字検定に興味があり、高校生の頃姉と母と私の3人で受験しようということになりました。

私は学校で過去に使っていた漢字のテキストを母に貸し、母はそのテキストで勉強しました。姉はどのくらい勉強したのかあまり覚えていませんが、少しは勉強したみたいです。

私は家で勉強するというのが大の苦手で、結局全然勉強せずに受験していまいました。しかし現役の高校生だったこともあってか合格しました。姉も母も見事合格。結構いい思い出となっています。

そんな訳で上記特集を見てみました。

こうやって目的別になっていると探しやすいし、探す楽しみがありますね。

私は簿記に興味があるのでもし買うなららくらく合格 日商簿記3級ですね。値段が16,398なのでなぜかと思ったらDVDなのですね。少々高いですが動画で学べるので書籍よりは分かりやすいのではないかと思います。

なぜ簿記かというと、企業の決算発表資料などに掲載されている貸借対照表や損益計算書を見て企業の財務状況などを把握できるようになりたいからです。要するに決算資料が「見れる」人になりたいのです。

株に興味があるのでそういうところから徐々に企業選びができるといいなと思っています。

しかし資格系のDVDまで販売しているとは思わなかったなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。