SSブログ

首都高速道路中央環状新宿線の開通をネットで確認してみた [自動車・道路]

首都高速道路の中央環状新宿線池袋~新宿間(山手トンネル)が開通しました。

事前にインターネットなどで情報は得ていましたが、開通したということで改めて確認してみることにしました。

私が高速道路などの渋滞情報を確認する時は日本道路交通情報センターのサイトを利用しています。渋滞状況が地図で見れて便利なのです。道路の図も新しく開通した道路はすぐに反映されているので、どこに道路ができたのかを確認するのにも使っています。

早速首都高速の図を見てみました。
首都高速道路 中央環状新宿線 熊野町JCT-西新宿JCT
確かに西新宿JCTに続く道ができています。今までネット上で様々なソースからこの道路についての情報を見てきましたが、この図が一番分かりやすいです。この道路なら確かにいつも渋滞している池袋や新宿などの渋滞が緩和できるというのもうなずけます。

お金がかなりかかってしまいましたが確実に渋滞を緩和できそうですし、地球環境的にも良いので建設されて良かったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。