SSブログ

ブログサービスVox魅力を発見 [パソコン・インターネット・IT]

INTERNET Watchにブログサービスをを紹介する記事があったので読んでみました。

ブログを開設する時にどのサービスを利用すればいいか迷っている方は参考になるのではないでしょうか。

プロバイダ系の会社が運営しているものもあれば、ポータルサイト系のサービスやそれ以外のIT企業が運営しているものなど様々ありますね。

私が注目した点はテキストの容量と画像の容量がどれだけ用意されているかです。

Yahoo!ブログau one ブログ(旧DUOBLOG)などはテキスト容量が無制限です。テキストですから数GBでもすべて使い切るには一生かかりそうです。無制限なのに越したことはありませんが。無制限とすることでどれだけ書いてもいいという安心感はありますね。

一番注目したのはVoxです。1ヶ月あたり2GBまでの画像・音声・動画を公開できます。動画をたくさん公開する人は別としても、デジカメで摂った写真を公開する人にとってはかなり魅力的ですね。他のブログでここまでの容量に対応しているサービスはあまり見られませんから。

実際VoxにはどんなブログがあるのかGoogleでドメインを指定して検索してみました。803,000ページもヒットしたのでかなりの人が書いているみたいです。マイナーなブログかと思ったのですが意外でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。