SSブログ

朝青龍には格闘家になってもらいたい [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

昨日朝青龍が引退を表明しました。
何も辞めなくてもいいのにと思ったので残念でなりません。

最後の場所が優勝で追われたことが唯一の救いだったかな。

今後は格闘家になってもらいたいですね。
プロレスか総合格闘技。

兄は総合格闘技、弟はプロレスの経験があるからどっちをやっても面白そう。
チェ・ホンマンがK-1でなかなか結果を出せていないことを考えると立ち技系よりも寝技も必要な協議のほうが良さそう。

プロレスだと曙とのタッグや、浜亮太も加えた3人タッグなんてのも面白そう。でもプロレスは反則もある程度許されているし、後頭部へのダメージが大きそうだからあまり勧めたくないな。

どちらかというと総合格闘技でがんばって欲しいです。ブロック・レスナーのように、他の競技からの転向で活躍している選手も居ますし。相撲出身の戦闘竜はトップファイターとは言いづらいけどそこそこ活躍しているから彼よりは上に行って欲しいですね。

年齢的にもまだなんとかなりそうだし、何年か経験を積めばいい選手になると思う。

↓そういや写真集も出してたんだっけ。

横綱 朝青龍

横綱 朝青龍

  • 作者: 野村 誠一
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。