SSブログ

乾電池式のLEDセンサーライト [ショッピング・通販・オークション]

楽天市場で乾電池式のLEDセンサーライトを見つけたのですがなかなか良さそうです。

人がライトの前を通りかかると自動的に点灯し、通り過ぎるとゆっくりと暗くなっていきます。壁掛け式とか床置き式とかがあります。

単1乾電池4個を使いますが、レビューを見るとエネループでも使えているそうです。ただ単1のエネループは高いので注意が必要です。乾電池の場合2年程度持つそうです。ここはできれば環境問題のためにも充電池を使いたいところです。製品自体に電池は付いてこないので電池を購入しておく必要がある点には注意が必要です。

LED式だし必要な時だけ点灯してくれるので非常に省エネに貢献してくれる事でしょう。ただ気になったのは、廊下や玄関など地面や床に直接置いて使う場合、蹴飛ばしてしまいそうです。設置場所には気をつけてつまづいたりしないように気をつけましょう。

紹介用の動画あったので貼り付けておきます。

【楽天市場】ガーデン人感センサーライト暗くなって、人が通るとふわっと点灯:e-netshopガーデニングライフ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。