SSブログ

藤末健三氏と浅尾慶一郎氏がTwitterで討論 [パソコン・インターネット・IT]

今日、藤末健三氏と浅尾慶一郎氏がTwitterで政治討論をしました。

それぞれのTwitterに書き込みが残っていますし、ハッシュタグ#nagatachonowで追うことも出来ます。

Ustreamでも中継されていて途中から見たのですが何とも変わった風景でした。

二人が向かい合って座り、ノートPCでTwitterにひたすら文字を入力し続けていました。しかも何を入力しているかしゃべりながら。例えて言うなら記者会見をやりながら自分で自分のしゃべったことを逐一入力している感じでしょうか。

浅尾氏は指2本で入力している感じで、藤末健三氏は遅めのタッチタイピングでがんばっていました。特に浅尾氏はタイピングスピードを上げる練習をしてから再チャレンジして欲しいです。あのスピードでは打つのが大変そうでしたから。

ふと気になったのですが、国会議員でタッチタイピングが一番速いのは誰なんでしょうかね。今度は速いもの同士が討論するというのも面白そうです。

Ustreamで中継されているんだからTwitterで見る必要ないじゃんと思ったのですが、中継を見られなかった人が多い事を考えるとログとして残るTwitterというのも価値のあるものなんだなと思いました。

それと今回は告知がうまくされていなかったというか、そもそもこんなイベントがあるなんて知らなかった人が多いと思うので、もうすこし広く知らせて欲しいです。しかも討論中に質問を受け付けていたなんて途中から知りましたよ。

さすがに国会でTwitterを取り上げた藤末氏なだけあって新しいことをやってくれますね。ぜひ次回も期待しています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。