SSブログ

楽天ツールバーinfoseek版の検索を速くする方法 [パソコン・インターネット・IT]

楽天ツールバーinfoseek版をインストールしてから多分2ヶ月くらいはたったと思います。その間毎日検索するようにしています。

最近になってキーワードを入力してEnterキーを押してから検索が始まるまで5秒くらい待たされるようになりました。どうにも我慢できないレベルです。

インストールしたてのころはこんなんじゃなかったのでツールバーのバージョンアップのせいなのかとも思いました。でも直近のバージョンアップからだいぶ経っているのでそれも考えにくいです。

試しに一番左の楽天マークをクリックし、「検索履歴の削除」をクリックしてみました。

その後検索してみたらインストール直後のように数秒で検索結果が表示されるようになりました。検索してすぐの重さもほとんど感じられず軽くなりました。

これでやっと我慢できるレベルに戻りました。

恐らく検索する際に過去の履歴を見に行っているから重くなってしまったと思うのですが、サジェストのためにやっているんでしょうか。そもそも履歴を保存しないというオプションがあれば重くならなくても済むのに。要改善ですね。

最近重くなったなと思われる方は履歴の削除をしてみることをおすすめします。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

通りすがり

楽天ツールバーの検索キーワード履歴・・・消せなくて困ってました;;
まさか こんなに簡単に消せるとは・・・w
まじで助かりました。ありがとう^^
by 通りすがり (2010-01-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。