SSブログ

Yahoo! JAPANのIDを公開すると規約違反 [パソコン・インターネット・IT]

Yahoo! JAPAN - サービス利用規約というのが2009年12月1日に改定されました。

ヤフーのサービスはバリバリ使っているので一応全部目を通しておこうと思って読んだのですが、いきなり冒頭の方に気になる記述が。
第1章 総則
7.サービス利用にあたっての順守事項
(9)手段のいかんを問わず他人からIDやパスワードを入手したり、他人にIDやパスワードを開示したり提供したりする行為

むむむ。
私の解釈では自分のIDをネットに書き込んだりメールで送ったりする事は規約違反になりますよ、と読み取れるのですが。

もしそうだとすると自分のIDすらパスワード同様に公開できなくなるわけで、おかしなことになりませんかね。他人のIDを勝手に公開するという意味なら理解も出来るのですが、自分のIDまで?

少なくとも他人のIDはだめなので2ちゃんねるとか掲示板にそれを書き込んだら規約違反になりますね。気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。