SSブログ

衆議院TV ひっそりと高画質化 [パソコン・インターネット・IT]

衆議院TVですが、今までWindows Mediaの動画形式はwmv8でした。

それが昨日見たらいつのまにかwmv9形式になっていて、しかもコーミングノイズもなくなっているではありませんか。これでだいぶノイズが減ってやっと見るに堪える動画になりました。

音声も若干高音質になった気がします。

しかしいつからこの形式に切り替わったのでしょうか。多分参議院でSilverlightが導入された先の特別国会と同時期なのではないかと推察されます。

生中継のキャパシティも向上されたようで、動画が見られないということも解消されたようです。本日の衆議院本会議も見られましたし。

ついでに本会議を見て思ったこと。亀井静香大臣が趣旨説明の際、手元の原稿をほとんど見なかったことには驚きました。かつて提出した法案の趣旨説明を原稿を見ずに話した議員がいたでしょうか。私の薄っぺらな知識ではそんな人見たことがありません。あの人の頭の中は一体どうなっているんだろうか。


松下圭一法学論集 国会内閣制の基礎理論

松下圭一法学論集 国会内閣制の基礎理論

  • 作者: 松下 圭一
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。