SSブログ

VISAデビットカードは海外旅行の時に便利らしい [投資・マネー]

クレジットカードより安全な海外旅行のお金の持ち方 - ロケットニュース24(β)という記事より。

VISAデビットカードというのは、クレジットカードと同様に使え、なおかつ決済した瞬間に
銀行口座から引き落とされるため使いすぎを防げるのが特徴です。

私も持っているのですが、ネットショッピングとかでもクレジットカードと全く同じように使えるし、無職でも持てるのが魅力で便利に使っています。

そんなカードなんのですが、海外旅行の時に便利に使う方法が上記記事で紹介されていました。

2枚持っていくというのがミソなのですが、万一1枚盗まれてももう1枚持っているので決済手段がなくなることはありません。

さらに盗まれた事に気付いたらすぐにインターネット経由でその銀行の預金を別の銀行口座に写してしまえばいいというわけです。

確かにこれなら盗まれてすぐに気付けば不正に使われることを防げますね。このカード、使い方によってはすごく便利に使えるだろうと予想していたのですがこれには気付きませんでした。

海外旅行じゃなくてもそれなりに使えそうなテクニックですね。

ちなみにVISAでビットカードはイーバンク銀行とスルガ銀行あたりが有名です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。