SSブログ

おもちゃの規格改正等に関する意見交換会のアンケート結果がが容赦ない [行政・国・公的機関・政治]

厚生労働省のサイトに器具・容器包装、おもちゃの規格改正等に関する意見交換会アンケート集計表というのが掲載されています。

議事録や配布資料はここに掲載されているのですが、アンケート結果の自由意見の部分が歯に衣着せぬというか、本音が書かれています。

  • 時間がもったいないので、質問は事前分だけでよい。
  • しかし、つまらないパワポですね。
  • これには関係ないですが、厚労省のホームページの調べにくさはトップ級です。何とかなりませんか。


本当に本音ですね。

これを載せるという包み隠さず載せた厚生労働省はよくやってくれたという感じですが、思わずここまで書かれると心の中で笑ってしまいました。

私としては会が終わってから議事録が公開されるまで4ヶ月もかかているとは遅すぎじゃないかと思いました。

この会議とは関係ないですが、以前国会内での質問で、「会議の議事録が公開されるまで1ヶ月以上かかっているがどうにかならないか」というのがありました。政府側の答えは参加人数が多いとどうしても時間がかかってしまうとのことでした。

それにしても4ヶ月は長いでしょ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。