SSブログ

Yahoo! BB利用者限定 サイバー大学の講義を無料提供 [学習・資格]

ソフトバンク、Yahoo! BB利用者にサイバー大学講義を無料提供(BB Watch)という記事より。

ソフトバンクBBがYahoo! BB利用者限定でサイバー大学の授業動画を無料で見られる特典を開始しました。

Yahoo! BBの利用者は応募する事で毎月先着3,000名が利用できます。先着なので本当に利用したい人は月が変わってすぐに申し込めばすれば当選するかもしれませんね。

視聴期間は申し込んだ日から翌月末までなので、最大でも約2ヶ月です。

見られるコンテンツは公式サイトにある通りで、今のところ19科目となっています。

サイバー大学では授業の動画を「e-カレッジ」という形で、学生以外の方でも有料で見られるような仕組みが用意されています。利用期間は違えど、通常は5万円するコンテンツを人数限定で無料で提供しようということなのですね。

この学校の生徒になると、授業を見た後にレポートを提出しないといけません。でもそこまでしたくないが授業だけは見てみたいというニーズに応えるサービスということになりますね。

内容的にも本物の大学というだけあってしっかりしたものばかりです。私が見て見たいと思ったのは「プロ野球ビジネスのしくみ」とか「日本人はテレビをどう食べたか?~制作現場からのテレビ映像論~」あたりです。なかなか面白そうなテーマですね。

プロバイダとしてのYahoo! BBって、なんか魅力が感じられなかったんですが、この特典目当てに利用してもいいかなと思えるほど魅力的です。

前からサイバー大学には興味があったからなんですが、生涯学習やスキルアップにも使えそうなのでいつか通ってみたい(実際には自宅学習))んですよね。

サイバー大学



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。