SSブログ

巨人の試合のラジオ中継を聴ける「 GIANTS LIVE!」 [テレビ・ラジオ]

実況中継を音声で楽しむ「GIANTS LIVE!」。チャットも利用可能(BB Watch)という記事より。

確か去年も巨人(読売ジャイアンツ)のラジオ中継をStickamでライブ配信していました。それが今年も行われます。

ちょうど巨人の試合がやっていたのでさっき聴いてみました。

Flashが動作すれば会員登録とかは一切無しで聴くことができます。音質は良くて、ラジオそのものから聴くよりもいい音に感じました。

巨人と言えばCSのG+というチャンネルで巨人の試合が中継されていますよね。読み方はジータスなんですが、なぜジータスと読むのか以前から疑問でした。

Gはジーと読めるけど、なぜプラスがタスと読むのか。よくよく考えたら「足す」でタスなんですね。

算数の読み方じゃないですか。そんなことには全く気付かずかれこれ8年くらい経っていました。

ちなみに試合の動画はGIANTSストリームで見ることができます。生中継ではないですが、オンデマンドかつ無料で見られます。

去年まではwmv形式の動画でしたが、今年はFlash形式になっていますね。去年までは若干ノイズが気になったのですが、今年はよりきれいな動画になっていました。ここまできれいなら全く問題なくアナログテレビ代わりに見られますね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。