SSブログ

大阪府橋下知事の定例会見が非常に長い件について [行政・国・公的機関・政治]

大阪府知事は定例の記者会見を行っています。

その模様は大阪府の公式サイトと、Yahoo! オフィシャルチャンネルの大阪府チャンネルで公開されています。

公式サイトはRealVideo形式で、Yahoo!はFlash形式です。見た感じではどちらも同じくらいの画質でした。できればYahoo!の方の画質をもっと上げて欲しいです。高画質にすれば再生するのにパワーが必要ですが、現状では眠たい画質と言わざるを得ません。

で、肝心の内容なんですが、とても長いです。1時間を越えていますので、たっぷりすぎます。

我が愛知県ではここ最近の会見で1時間を越えたものはなかったと思います。

一応1時間20分程度の会見を全部聞きました(どんだけ暇やねん)。

橋下知事はこんな長時間にもかかわらず、質疑応答でしっかりと答えており、彼のバイタリティーを感じました。

長いだけあって、記者は思う存分質問をつぶけられるようですね。そのためか、ニュースの映像で橋下知事の会見映像が1日に3場面も使われたことがありました。

「○○に関して大阪府の橋下知事は……」という振りでどれも別の質問が3度もです。しかもそれぞれ別のニュースとして。

そんなわけで時間のある方は映像でどうぞ。時間のない方は書き起しをご覧になる事をお勧めします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。