SSブログ

国際宇宙ステーションからのライブカメラ映像が見られる NASA TV [パソコン・インターネット・IT]

livedoor ニュース - 宇宙のライブ:国際宇宙ステーションがウェブカメラから配信開始という記事より。

何と、宇宙ステーションのライブカメラの映像が見られるさいとがありました。NASA TV内の
このページなのですが、いつの間にかこんなことをやってくれているとは知りませんでした。

今朝見てみたら、ISS本体とその上の方に地球が映っている映像が流れていました。ゆっくりではあるけれど地球が回っている、というよりISSが回っている様子が見てとれます。

こうやって見ると地球の表面はきれいですね。

時にはデモ映像だったり、宇宙ステーション内の映像だったり、別の映像に切り替わることがありました。

宇宙からの映像をリアルタイムで、しかも結構きれいな画質で、無料で見られるなんて素晴らしいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。