SSブログ

はてなブックマーク「 新着の商品」はお気に入りの本を探すのにいいかもしれない [パソコン・インターネット・IT]

ジュンク堂大阪本店に「はてブ」注目の書籍コーナー設置(Internet Watch)という記事より。

この記事を読んで、はてなブックマーク、略してはてブに、ブックマークされた商品ばかりが見られるページがあるのを知りました。

それがはてなブックマーク - 新着の商品というページです。

このページにアクセスして最初に表示されるのは、私の予想では最近はてブに登録された商品だと思います。

なぜかというと最近出版された本ばかりだったからです。

本のタイトルを追ってみると、なかなか興味深そうな本が多くありました。これなら読みたい本を探すのに使えるレベルです。

ページ上部にある「3users」、「5users」、「人気」で絞り込むことができます。
3usersなら3つ以上ブックマークされている商品のようです。

「人気」をクリックするとさながらベストセラーを見ているようで、定番的な本ばかりが表示されました。

はてなの利用者だから技術系寄りの本が多いのが特徴ですね。

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書) (光文社新書)

会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書) (光文社新書)

  • 作者: 勝間和代
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/03/17
  • メディア: 新書




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。