SSブログ

GIAZINEのホリエモンインタビューを全部読んだ [パソコン・インターネット・IT]

GIGAZINEの新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~同後編を読みました。

かなりの長文なので途中で気が散りながらもなんとか読破。ホリエモン好きの私としてはこうやってまとまった情報が無料で読めるのは非常にありがたいです。

読んでみて、どちらかといと前半の方が気に入っているんですけど、大体は社長をやっていた時の考えと変わっていないという印象でした。

後半はさすがに逮捕されただけあって、公権力による捜査、逮捕、拘留、裁判の実態について詳しく書かれていました。この辺の制度は問題が多いですね。逮捕されないよう、真っ当な生き方をするのが一番な気がしました。

テレビ業界の今後についても触れていますが、テレビの広告料がインターネットの広告用に抜かれた時にどうなるのかが非常に気になりました。民放はインターネットにシフトしない限り相当苦しい経営を迫られそうですね。

私個人の考えとしてもドキュメンタリーやスポーツ中継に特化してもらった方が嬉しいです。バラエティーは見ていても時間の無駄な気がします。

そしてNHKだけが良いコンテンツをコンスタントに出し続けるんでしょう。

それとこのインタビュー、できれば動画でも公開して欲しかったな。そうすればもっとリアリティがあったのに。


I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR

I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。