SSブログ

物々交換サイトっていろいろあるんですね [パソコン・インターネット・IT]

livedoor ニュース - 不況下の節約作戦 貸し借りや物々交換サイトという記事より。

物々交換のサイトとしてシェアモというサービスは知っていたのですが、他にもいろいろあるんですね。

ネットオークションの流れからか、他人と物々交換するサイトの利用も徐々に増えつつあるようです。

記事の中で紹介されていたものはほとんど知りませんでした。

まとめてみると、
fazoo
こそだてママ・マーケット
物々交換サイト WaWaWa
物々交換サイト モノチェン
あるかも~ね.BOOK
ビブリー
などです。

あとはYahoo!なんでも交換というのもありますね。

上記サイトを全て見てみましたが、品物の数がまだまだ少ないサイトが多いですね。
その点、Yahoo!なんでも交換は利用者の数が多い分物も充実しています。

ワンルームで生活していた経験としては、できるだけ物を増やさないというライフスタイルが必須でした。こういったサービスを使って乗り切るのはその点でもゴミを増やさないという点でもいいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。