SSブログ

来週のスタジオパークに勝間和代さんが出ますよ [テレビ・ラジオ]

ビジネス書などで大ヒットを飛ばしており、特に働く女性からの支持が高い勝間和代さん。

最近彼女を目にしたのが日本テレビの闘論という番組です。
テレビで見たわけではなく、インターネットで動画配信されています。

その回がこちら。
「闘論(とうろん)~TALK BATTLE~」テーマは『ニッポン雇用再生への道』

2009年2月21日に放送された回なのですが、ゲストとして彼女が出演しています。
ノーカットかつ無料で見ることができますよ。

実は私が彼女のしゃべっている姿を見たのはこれが初めてです。
彼女の話しっぷりは広い視点を持って説得力のある感じでした。
統計情報を参考にすることが多いと聞いていたのですが、「○○という国では○○というのが多い」といった事例を挙げていたことが何度かあったのでやはりそうだったのですね。

あと意外と柔らかい感じのしゃべりかたでした。でも話しの奥にあるものはものすごいなというのは何となく伝わってきました。

来週3月11日のNHKスタジオパークからこんにちはに彼女が出演します。

この番組に出ること自体が意外なのですが、何はともあれたっぷりと話が聞けそうです。
果たしてどんなテーマの話になるのでしょうね。


起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

  • 作者: 勝間 和代
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/11/29
  • メディア: 単行本


しかし著書の書評を見るだけで圧倒されますね。読まなくてもすごいと感じされられます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。