SSブログ

バイクユーザー必見 ヘルメットとプロテクターの必要性が分かる動画 [自動車・道路]

ポリスチャンネルにてWe Love BIKE~ヘルメット&プロテクターの効果~という動画が公開されています。

私はここからではなくBIGLOBEストリームで見ましたが、画質はどちらもおなじでした。

ヘルメットとプロテクターの必要性を訴える内容なのですが、想像していたよりも遥かに監査工になりました。

現役のプロのライダーがコメントしていたり、白バイ隊員がコメントしていたりと説得力があります。

ヘルメットには安全規格があるそうで、SPC SGマーク、JISマーク、SNELL規格に対応しているものが推奨されていました。

SNELL(スネル)規格というのは世界で最も厳しいヘルメットの規格だそうですので、このマークが付いている製品を選びたいですね。

プロテクターは最低限、胸、ひじ、ひさに装着した方がいいそうです。実際の製品もいくつか登場していて、様々な製品があることを初めて知りました。

実際に交通事故に遭った方のコメントが一番印象的でした。プロテクターを装着していたおかげで骨折することなく済んだそうです。事故に遭ってからは原付に乗るときもフルフェイスのヘルメットとプロテクターをするようになったそうです。

とにかくこれはバイクユーザー必見の動画です。原付にしか乗らない方もぜひ見た方がいいです。
私は二厘の免許を持っていませんが、もしバイクに乗る時は半そで半ズボン、ノーヘルでは絶対に乗らないぞと思いました。

動画はwmvの291kbpsと画質的には少々不満でした。できればもう少し高画質なものを用意して欲しかったです。


【楽天市場】コミネ SK-456ショルダーバックプロテクター2
楽天市場でプロテクタ関連の商品を見る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。