SSブログ

e転居はVISAデビットカードが使えない [パソコン・インターネット・IT]

引越しなどで住所が変更になった時、郵便局に転居届けを出して郵便物を転送してもらいますよね。

今ではe転居というサイトでインターネット上でその手続きをすることができるんです。

一応本人確認の為にクレジットカードが必要ということになっています。

まず名前とメールアドレスを入力すると、URLが記載されたメールが送られて来ます。

そのURLにアクセスすると本登録の手続きができます。

旧住所や転送先の住所などを入力し、クレジット番号を入力する画面が出ました。

画面の指示通りに番号を入力して「次へ」をクリックしたところこの番号では受け付けられない旨の表示が出ました。

私が入力したのはイーバンクマネーカードというVISAでビットカードなのですが、これでは手続きができないようです。

有効期限やチェックディジットについて、考えられるパターンを幾つか試しましたが全てだめ。

やっぱりクレジットカード自体でないとだめなようです。

住所と名前の確認だけならVISAでビットカードでも大差ないと思うんだけどなあ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。