SSブログ

ソフトバンクモバイルの発表会を見たが良かったような悪かったような [パソコン・インターネット・IT]

ソフトバンクモバイルの新商品発表会の動画を見ました。

初めは何で吉本の芸人が出ているのかと思ったのですが、一般の人を招待した発表会だったということもあって納得しました。見て楽しんでもらう発表会という趣向だったのですね。

テレビを見ない私としては、エド・はるみと世界のナベアツの芸を初めて見ました。お笑い自体もあまり興味がないのですが、どうもテンションでウケを取る芸風が増えてきたような気がしました。

それはいいとして、若者向けということでこれはこれでいいのでしょう。でも私としては少々不満でした。なぜなら端末の詳しい説明、それも孫さんや関係者の説明が聞きたかったからです。

今回はプレゼン資料も含め、VTR以外での説明はないに等しかったです。これはガッカリでした。詳しく知りたいならリリース資料を見るしかないですね。

その代わり何度も笑ったし、企業のCMとして大丈夫かよと思わせる場面が何度もありましたが、そこがお笑いを起用した醍醐味でもあるのでしょうね。

不満だった点として音もあります。少し響いた感じの音になっていたし、VTRの音が会場の音をそのまま流していたりと、もう少し聞きやすくして欲しかったです。

できればこの発表会とは別に、孫さんがプレゼンをする発表会もやって欲しかったです。大きな会場でやらなくてもいいから、せめて動画だけでも公開して欲しかった。

一番気に入ったのが「コンテンツ得パック」という格安のコンテンツサービスです。315円で利用できるコンテンツの中にAskDoctorsが入っているだけで魅力的なのに、ものすごい種類のコンテンツがこの値段で利用できるとは驚きました。

もうコンテンツ得パックはソフトバンクモバイルでほぼ必須といってもいいくらいのものになるでしょうね。ここまで安くなるとケータイを利用しないのは損、としか言いようがない時代になってきました。

ネックは端末代金ですが、それさえクリアしてしまえばかなりお得なサービスであることは間違いないですね。

あと発表会の動画ですが、後半に純粋なお笑いもあるので、それを見て楽しむというのも手です。何と言ってもタダですから。

S-1バトルの決勝はテレビの全国ネットで生放送されるそうですが、できればインターネットでも見られるようにして欲しいです。Yahoo!動画のBBブロードキャストで配信すればいいんじゃないでしょうか。

更に言うならHD画質で配信して欲しい。これは有料でもいいので。例えばYahoo!プレミアムの会員に限るとかやり方は色々あると思います。

今回の発表会は一般受けはしたと思うので世間としてはこれでよしということなんでしょうね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。