SSブログ

多分ネット上で最も詳しい略語辞書サイト Acronym Finder [パソコン・インターネット・IT]

Acronym Finder-頭文字・略語のフルネームを調べる無料辞書ツール(国立国会図書館)というページより。

国立国会図書館のテーマ別調べ方案内に略語辞書のサイトが紹介されていました。
それがです。 収録されている言葉が400万件以上ということなので最強といってもいいかもしれません。 ただしサイト自体が全て英語なので、英語が苦手な人には面意かもしれません。 入力して結果を表示させるだけなので普通に使えますけどね。 サイト上部のテキストボックスに略語を入力することで検索できます。 検索結果に表示される略語は確かに数が多くて、どれも信頼できそうな内容です。 試しに何度か検索してみたら、4度目くらいから結果が表示されなくなってしまいました。連続して検索すると利用できなくなるみたいです。 数々の賞も受賞しているのがこのサイトの良さを物語っていますね。
広辞苑 第六版 (普通版)

広辞苑 第六版 (普通版)

  • 作者: 新村 出
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。