SSブログ

普通免許で乗れるほぼ大型スクーターみたいな乗り物があったとは [自動車・道路]

普通免許で乗れるほぼ大型スクーターみたいな乗り物があったとは

軽輪舎 自動車の普通免許で運転が可能なスクーター、『フォルツァTRITONΨ(トライトン・サイ)』という記事より。

トライクという三輪車は普通自動車免許だけで乗れるバイクっぽい乗り物です。

それが今回この記事にあるように、大型スクーターそのものの形で製品化されました。
前輪が二輪になっていて、後輪が一輪のままです。

見たからにスクーターそのもので、普通自動車免許だけで乗れるのだから驚きです。

製品のページにあるとおり、注意書きとしてはバイクそのものとほとんど変わらないのでバイクの乗車経験がある方に乗って欲しいとのこと。

さらに法令上はヘルメット無しでOKなのですが、安全上はかぶって欲しいとのこと。

そりゃあそうですよね。どう見てもスクーターそのものですから。

そんなこんなでバイクにはあまり乗り気ではなかった私が珍しく興味をそそられた製品でした。

でも値段を見てがっくり。100万円近い。

「マジェスティ125FI TRITONΨ」という製品なら64万円代からなのでがんばれば何とかなるか。

私の中のライバルとしては補助率が向上した電動自転車です。値段的にも断然安いのでこっちに傾いてしまうだろうな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。