SSブログ

テンキーを左側に設置できるSideWinder X6 キーボードが良さそう [パソコン・インターネット・IT]

ニュースの更新がほとんどない年末年始。今日はまだ読んでいないIT系ニュースを一気に消化しました。

といってもやっと10月分を読み終えた段階で、3ヶ月前のニュースという少々古い物に目を通しておりました。

ネットブックが矢継ぎ早に発売されたり、Windows 7の事前情報の非常に評判が良いなどなかなか興味深いものがありました。

幾つか気に入った製品があったのですが、その中でも【PCゲームグッズLab.】マクロ機能で戦闘力を高める「SideWinder X6 キーボード」が気になりました。

マイクロソフトのキーボードなのですが、最大の特徴はテンキーを左側に設置する事ができるという点です。

なぜそれが気に入ったかというと、左手でのテンキー入力の練習に使えそうだから・・・。

右手での数字入力はタッチタイピングできるのですが、左手は未知の領域です。上を目指すならここは左手も攻略しておく必要があると思うからです。

ゆくゆくは電卓検定にも挑戦してみたいななんて思っています。

それ以外にもマクロに関する機能が非常に充実していて、ゲーム以外でも十分使えそうな感じなのがいいですね。

ポイントサイトを巡回していると結構単純作業が多いので、そういうのに役立ちそうです。

それとメカニカルキーよりもメンブレン式の方が好きなのでその点もいいですね。ただ耐久性は静電容量式の方が良さそうなのでデメリットもあるんですが。

ゲーミング系キーボードにしては、それほど飛び抜けて高いというわけでもなく、コストパフォーマンスは高いと感じました。

Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018

Microsoft SideWinder X6 keyboard AGB-00018

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。