SSブログ

Sleipnir Ver.2.8.4リリース ページを開くのが少し軽くなった [パソコン・インターネット・IT]

ネタがないのでリリースされたばかりのSleipnirについて。

Ver.2,8.4がリリースされ、アップデートしました。
リリースノートに
- ページ読み込みの処理を最適化した。(たば)

とある通り、ページを開いた際の動作が少し軽くなった気がします。

その理由は、以前はページを開くたびにハードディスクへのアクセスがあったのですが、それがほとんど感じられなくなったからだと思います。Firefoxではそういったことはないので、Sleipnirの最適化が進んだおかげなのでしょう。

IEエンジンのSleipnirではページを開く際のメモリの消費具合とちょっともたつく感じが不満だったのですが、今回のバージョンアップでほぼ解消されました。

あとはFirefox 3のエンジンに対応してくれるのを待つのみです。それが実現できればJavaScriptの遅さとは縁が切れますから。


月刊 COMPUTERWORLD (コンピュータワールド) 2009年1月号 [雑誌]

月刊 COMPUTERWORLD (コンピュータワールド) 2009年1月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アイ・ディ・ジー・ジャパン
  • 発売日: 2008/11/18
  • メディア: 雑誌




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。