SSブログ

「やれんのか!」のDVDはHD仕様なのか? [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

昨年の大晦日に行われた「やれんのか!」のDVDが発売されるそうです。

DVDのプロモーション動画がDREAMオフィシャルサイトのトップページ左側、「DVD『やれんのか!大晦日!2007』告知動画公開!」をクリックすると見られます。直リンクはこちら(wmv)

GyOでも公開されています。

オフィシャルサイトは564KbpsなのでGyaOの方が高画質ですが、GyaOの動画はブロックのイズ出まくりでした。

映像の中で「フルHD」というテロップが出ています。つまりこのDVDはDVDなのにもかかわらずHD画質で収録されているようです。

Amazonの商品説明では、ワイドスクリーンという記述があるものの、HDとは書いてありませんでした。

DVDでHDとなると、AVCHDみたいなのしか思い浮かばないんですが、市販のDVDでとなると規格外な気がするんですが私の勘違いでしょうか。

やれんのか!自体はあれからもう1年が経つと思うとあっという間だなというのが第1印象です。その後のDREAM立ち上げまで怒涛の展開があっただけに、この1年は何と濃密なものだったかということですね。

試合結果もいわくつきものが幾つかあったように思います。でもノーカット収録のDVDなので会場の雰囲気を味わうにはもってこいですね。

できればBlu-rayでも発売して欲しかったです。


やれんのか!大晦日!2007 【初回生産限定版】 [DVD]

やれんのか!大晦日!2007 【初回生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


やれんのか!大晦日!2007 通常版 [DVD]

やれんのか!大晦日!2007 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。