SSブログ

ioPLAZAで買い物したら翌日に届きました [ショッピング・通販・オークション]

アイ・オー・データの通販サイト、ioPLAZAで買い物をしました。

というのも、先々月あたりまで、ioPLAZAでは来店するだけでポイントが貯まるキャンペーンをやっていました。12月24日午前9時まで、それらで貯めたポイントが2倍になるキャンペーンをやっています。手持ちのポイントが2倍になるので非常にお得ですが、ポイント自体に有効期限があるため、2倍になっている間に使ってしまうことにしたのでした。

ioPLAZAでは定期的にワケあり商品を数量限定で安く売っています。それがプレミアムアウトレットとユーズドアイテムです。

今回初めてioPAZAで買い物をすることにしたのですが、プレミアムアウトレットで外付けHDDであるHDH-U320SR2を買いました。外箱に傷などがあるらしいのですが、それで安くなるなら嬉しい限り。本当は500GBのを買いたかったのですが既に売り切れ。欲しいと思ったら早く買わないとすぐに売切れてしまうようです。

 昨日の昼前に注文
 その日の18時過ぎに発送連絡のメールが届く
 宅配業者は佐川急便
 今日の昼過ぎに到着

という非常にスピーディーな買い物となりました。一応サイト上には4営業日以内の発送と書いてありましたがその日のうちに発送してくれる事が多いんじゃないかと思われます。

届いた商品がこちら

HDH-U320SR2の外箱

箱に傷やへこみなどは見当たらず、新品同様でした。どこがワケありなのか気付かない程度です。
大きさは予想の範囲内で、外装がアルミなのでかっこいいし放熱性も高そうです。横置きにもできるデザインですが、説明書には縦置きで使ってくださいと書いてあるのがちょっと謎でした。

製品自体はまだ使っていませんが、発送の速さと値段で非常に満足しています。でも本音を言うと買ったその日の夕方にもっと安い値段で500GBのユーズド品が販売されたのでちょっとショックでした。ユーズドは製品自体に傷やへこみなどがあるのですが、その分プレミアムアウトレットより安くなっているみたいです。

調べてみると価格.comより安い商品もあるので、買いたい商品がないか常にチェックして、良さそうな商品があったらすぐに買うのが良さそうですね。

ioPLAZA【プレミアムアウトレット】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。