SSブログ

パナソニックの動画サイト チャンネルパナソニック 製品発表会などあらゆる動画を掲載 [パソコン・インターネット・IT]

パナソニックのサイトにチャンネルパナソニックというページがあります。

ふとしたことからこのページを発見したのですが、いつの間にこんなページがあったんですかね。
動画はFlash形式で、パナソニックの製品発表会やCM、製品の使い方などとにかく沢山の動画がありました。

1Mbpsと300kbpsで見ることができ、1Mbpsだと十分きれいでした。ブロックのイズも全く見られません。300kbpsでもそれなりにきれいでした。

一度再生状態にすれば、一時停止させてもバッファリングしてくれるので、わたしのように低速なブロードバンド回線でも時間さえかければ途中で止まることなく見ることができます。

画面一番下のRSSのアイコンから、新着動画をRSSを取得する事ができます。

一番良かったのは製品発表会の動画ですね。
ニュースリリースやニュース番組でもノーカットで見ることはまず無理なので、こうやってノーカットに近い形で見られれば製品をより深く知ることができますからね。

実際、Let'snoteにハンドルが付いたことについて語られていたり、落下試験が見られたりと興味をそそられる場面がありました。

描く動画への固定リンクを取得することもできるのですが、今見たらリンクが見当たりませんでした。以前は「この動画を友達に知らせる」みたいなリンクが用意されていて、そこをクリックすると動画の固定リンクが表示されたのですが、ページ構成が変わってしまったのかもしれません。

動画の数が多いのと、何気に見ていて興味を惹かれたり楽しいと思うものがあったりするので、いくら時間があっても足らない感じです。

1企業でここまで充実した動画サイトを用意するとは、さすがに世界のパナソニックだけあってお金を掛けていますね。


タウンマーケット

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。