SSブログ

トリビアに関するサイトで「へぇ~っ」と思った [パソコン・インターネット・IT]

トリビアの泉とは関係ないんですけど、トリビアが掲載されているサイトがあります。トリビアの泉に感化されてこういうサイトは大好きです。
サイトに掲載されていたネタで私が面白いと感じたものを取り上げてみます。

クリスタルキングの「大都会」は東京ではない。
これは知らなかったなあ。てっきり東京だと思っていました。そう思っている人は私以外にもたくさんいるのでは?
何と大都会とは福岡を指しているそうです。
そして悲しい事にあの高い声はもう出ないらしいです。草野球でボールが喉に当たってしまったのが原因らしいです。
確かに映画「真救世主伝説 北斗の拳」で歌っていた声も当時の高さではなかった。やはりこれが原因だったのですね。あと年齢的なものもあるんじゃないかと思うけど。

もうひとつ。「オセロの中島は、日本で最後の天然痘患者である。
そうだったのか。そんな大記録を持つ人だとは知らなかったなあ。彼女は詩吟が上手いっていうこと位しか知らなかった。

藤井フミヤは元JRの社員だった。
全然そんなイメージがないんですけど、意外ですね。ということは結構鉄道に詳しいんだろうか。でも1年勤務しただけじゃそれほどでもないのかな。何だか気になります。

世の中にはまだまだ知らないトリビアがいっぱいあるもんですね。トリビアの泉もネタ切れ気味になってからはスペシャル番組だけになってしまいましたが、もう少し放送回数を増やして欲しいです。お金がかかるだろうけど、「トリビアの種」のコーナーももっと見てみたいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。