SSブログ

船外活動で失くしてしまったバッグの高解像度写真がJAXAのサイトに [パソコン・インターネット・IT]

JAXAデジタルアーカイブス内のフォトアーカイブスで、JAXAの高解像度画像が多数公開されていました。

何とその中に、先日船外活動で紛失したバッグ画像が公開されていました。JAXAさん、マスコミに影響されていませんか。まあ宇宙に興味を持つという意味ではいいんでしょうけど。

このフォトアーカイブス、他にもいろいろな画像が公開されていました。

例えばドバイの衛星写真、何だか人口海岸が奇妙な感じです。

月から見た地球とか、太陽のX線写真などはなかなかきれいでした。

きれいといえばパンフレットのページも良かったです。高解像度の写真が使われているので見ごたえがありますよ。

例えば、「総合・その他」カテゴリにある、宇宙航空研究開発機構パンフレット2008年11月発行(PDF 7.8MB)なんかは写真盛りだくさんでした。これだけきれいだと見ているだけでリアリティが伝わってきます。

結構広報活動とかに力を入れているんですね。


タウンマーケット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。