SSブログ

livedoor 動画検索にWoopieを採用 Woopieより若干速い [パソコン・インターネット・IT]

ライブドア、ACCESSPORTの「Woopie」を活用した動画検索サービスを提供(livedoor ニュース)という記事より。

WoopieはYouTubeやYahoo!ビデオキャストなど、画共有サイトを横断円策する事ができるサイトです。私の中ではこの手のサイトの中で一番使いやすいサイトです。

その検索エンジンがlivedoor 動画検索に採用されました。

リリースを読むと、動画の再生自体もlivedoor内で行えるようになっているとの事。

実際に使ってみると確かにlivedoor内で再生されました。
動画をサイトに貼り付けるタグも表示されているので、簡単に貼り付ける事ができます。実際にやってみました。Firefox 3の便利な点についての動画です。



動画再生回数はlivedoor内での再生回数なんですかね?元の動画の再生回数とは回数が違ったのでそうとしか考えられないのですが。

気になったのが、すでに削除された動画も検索対象になっていることです。再生しようとしても削除された旨が表示されて無駄骨に終わる事があるので、これは何とかして欲しい。

動画の再生自体はスムーズで、ストレスを感じる事はありませんでした。

商品検索の時もそうでしたけど、livedoorのサーバーを使っているおかげで検索結果の表示が本家より速いですね。これが一番のメリットなんじゃないでしょうか。


タウンマーケット

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。