SSブログ

雑誌の立ち読みができる雑誌オンライン.COM 使いやすくて高画質でした [本・雑誌]

ウェイズジャパン、「雑誌オンライン.COM」にて150誌以上の見どころ検索が可能な雑誌立ち読みサービスを開始(livedoor ニュース)という記事より。

雑誌の立ち読みができるサイトということで、非常に期待を持って見てみました。

雑誌オンライン.COMというサイトなのですが、確かに立ち読みできるようになっていました。

特にプラグインのインストールは必要なく、Flashさえ使える環境であれば利用できるようです。

とにかくインターフェースが分かりやく、かつ画面いっぱいに表示できるので快適でした。右上の設定ボタンからある程度設定を変更する事ができます。ページめくりの際にアニメーションするのですが、そのせいでめくるのに時間がかかってしまうので私はオフにしました。

見たい部分を拡大表示させることもでき、拡大表示させればより精細な画像で見ることができました。

ただ、ニュースリリースにあるような、多くの雑誌が見られるというわけではなかったので肩透かしを食らった感じだったのですが、上の方にあるリンクをクリックしてここを見たら多くの雑誌が掲載されていました。

こっちの方がメインなんじゃないでしょうか。

どちらにしてもディスプレイいっぱいに表示できるのが非常に快適。
見ているだけでいくらでも時間が経ってしまうので、暇つぶしには最適かと思います。

書店ではあまり手にすることがないであろう業界誌も見られるのはいいですね。

雑誌の立ち読みサイトといえば、デジ×マガmagabonあたりが有名だと思いますが、どちらも画面いっぱいに表示できないところがネックでした。

雑誌オンライン.COMはHYPERZOOMというのを採用し、こういった点にも配慮されているのが一番気に入りました。

どんなに大きなディスプレイでも画面いっぱいに表示できないと魅力半減ですからね。
確かデジ×マガはアクトビラを利用すればHD画質で見られるのですが、パソコンでは雑誌オンライン.COMが一番使い勝手がいいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。