SSブログ

バルセロナのメッシがブログ開設 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

FCバルセロナ所属リオネル・メッシ選手のオフィシャルブログ 世界で初めてサイバーエージェント運営の「Ameba(アメブロ)」にて開設(livedoor ニュース)という記事より。

凄すぎる。

ついに世界的サッカー選手、FCバルセロナのリオネル・メッシ選手がブログを開設しました。しかも日本語で。しかもアメブロで。

これを知ったのはYahoo!カテゴリ - 新着オススメサイトの2008年11月11日に掲載されていたリンクです。まさかメッシが日本でブログを解説するとは夢にも思わず、興奮してしまいました。一瞬、ファンのサイトかと思ったのですが正真正銘オフィシャルのブログでした。

世界の有名クラブが徐々に日本語でサイトを開設するようになってきましたが、その流れの一つなんでしょうね。ちなみにACも公式サイトがあるしマンチェスター・ユナイテッドも公式サイトがあります

メッシのブログは原文と日本語の両方が掲載されているので、スタッフが日本語に翻訳して掲載しているんでしょうね。クラブ関係者やスポンサーなどの協力があったから実現できたのでしょう。ファンの一人としてその事に感謝しています。

何だかアメブロが世界進出したように感じで、サイバーエージェントが世界的企業に見えてきました。


アーセナルFCのオフィシャル・マガジン(英語)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。