SSブログ

ジュケンブログで受験勉強のコツを知ることができる [学習・資格]

Z会「ジュケンブログ」 本日オープン(livedoor ニュース)という記事より、

学習塾や通信教育で有名なZ会がジュケンブログというブログをオープンしました。

受験勉強関連の情報に特化しているブログなんですけど、なかなかいい内容だったので取り上げる事にしました。

各教科ごとにカテゴライズしてあって、それぞれテーマごとに勉強のコツが書かれています。大人の私にとっても、もう一度勉強したいと思う分野があったりするので、どういう風に勉強したらいいのかとても参考になりました。内容的に信用できるものばかりなので安心して読む事ができました。

ある意味、読み物として利用してもいいんじゃないでしょうか。

また、高校生などがテスト勉強の前にこれを読むのもいいかもしれません。私が高校生の頃にこのブログがあったらツボを押さえた勉強方法を知る事ができたのに。

今後まだまだ記事が増えそうな感じなので今後に期待です。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Z会スタッフ:寺西

ジュケンブログ、取り上げていただきありがとうございます!
大学生が主体的に作り上げたブログですので(ほんとにZ会スタッフ、ブログ構築の費用を出しただけで、ほとんど何もしていたいんですよ^^)、大学生の皆さんの励みになる記事だと思います。

是非これからもお楽しみください!
by Z会スタッフ:寺西 (2008-11-09 23:47) 

LL02S

コメントありがとうございました。
ぜひいいブログにしていってくださいね。
by LL02S (2008-11-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。