SSブログ

松坂屋 新ポイントカードを発行・来店ポイントの蓄積も可能 [ショッピング・通販・オークション]

松坂屋、クレジット機能なしのポイントカード 10日発行(NIKKEI NET 中部版)という記事より。

松坂屋が新しいポイントカード「マツザカヤMカード」を発行するそうです。従来のポイントカードはクレジットカード一体型でしたが、このカードはクレジット機能がなく、単なるポイントカードとなっています。

この記事で一番気になったのが、来店ポイントの導入です。

店頭の端末にカードを挿入すると1日5ポイントもらえるそうです。1ポイント1円相当なので5円ですね。

大丸でも同様のサービスをやっているそうです。

調べてみたら、マツザカヤカード、DAIMARU CARDともに来店するごとに10ポイントもらえるんですね。ちなみにどちらもクレジットカードでした。詳しくはJFR CARDのサイトに掲載されています。

今回新登場するマツザカヤMカードはクレジット機能がない代わりに来店ポイントが半分の5ポイントになっているわけですね。

これら全てのカードに共通するのはポイントの有効期限があって、私の読解力では最大2年だと理解しました。この制限があるので、全く買い物をせずに何年も来店ポイントを蓄積するというのはできないようになっていますね。この辺はある程度採算を考えてのことなんでしょう。

これらの百貨店を利用している人は既にご存知なんでしょうけど、松坂屋に来店ポイントがあるなんて知りませんでした。

より気軽に発行できるカードが登場した事で、今まで買い物した事がない客を取り込もうとしているのでしょうね。

富士通



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。