SSブログ

F1グランプリ2008 最後の最後でまさかの結果に [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

F1グランプリ最終戦をテレビで生で観戦していました。

レース直前に雨が降って、いきなりの開始時間延期。
レインタイヤに交換して10分遅れでスタート。

数週で各マシンがタイヤ交換にピットイン。

その後は雨が降らず、1位をキープし続けたのマッサに対し、5~7位あたりを走り続けいました。

そして残り周回数が5、6周といったところでしょうか。雨が降り始め、各マシン続々とピットイン。
ハミルトンもピットインして5位をキープ。このままゴールすればワールドチャンピオンという時に、後ろを走っていたベッテルに抜かれて6位に後退。

あ~ハミルトンのチャンピオンが今年も幻になったかと思いました。

ハラハラしながら見ていた最後の1周。マッサは堂々の1位でゴール。でもまだワールドチャンピオンは分かりません。

しかし。まさかまさかレインタイヤに交換しなかった4位のグロックが後退し、ベッテルとハミルトンに抜かされてしまいました!

これでハミルトンが5位に上がり、直後にゴールラインを通過。

こんなレースが今まであったでしょうか。手に汗握るとはまさにこのこと。
リアルタイムで見られなかった人がかわいそう。
3連休中の中日だったので無理をしてでも見るべき試合だった事は間違いありません。

私も残り10周くらいの頃はすごく眠くてぼ~っとしていたんですが、スリリングな展開に一気にヒートアップしました。こんな時間にブログを更新するのも珍しいですし、書かずにはいられませんでした。

ハミルトン、優勝おめでとう。
マッサ、来年こそ優勝を。
トゥルーリ、グロックはがんばったけど優勝台には上れず残念でした。でもダブル入賞おめでとう。

F1 Grand Prix 2008 vol.1 [Rd.1~6]

F1 Grand Prix 2008 vol.1 [Rd.1~6]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。