SSブログ

やる気を出すコツを読んだけどなかなか難しそう [健康・美容]

あなたの仕事エネルギーを満タンにする、10の方法ライフハッカー[日本版]より。livedoorニュースにあった記事なんですけど、元記事をリンクさせてもらいました。

仕事をしていると何だかやる気がでなかったり疲れたなと感じることがあるんですが、そんなときにこの記事が役立つのではないかと思います。

書いてある事は「食べ物、音楽を聴く、適度な運度と睡眠」を工夫する事で頭をすっきりさせてやる気が出ますよという感じでした。

でもですね。なかなかこれができないんですよ。

どれも当たり前ではあるし、ちゃんとした内容なんですけどいざ実践するとなるとハードルが高そうです。これを実践して元気になれる人はまだそれほど疲れが溜まっていない、比較的健康な人なんでしょうね。

いきなり完璧にやろうとするのは無理だから、ちょっとずつでもやっていくように心がければなんとかなるのかな。

私が、まずできそうなものとしては昼食の栄養バランスを見直すことかな。驚いた事に間食いいのはりんごと少量のチーズということ。おやつにりんごというのは職場では無理そうですけどね。


ライフハッカーの記事は役立つものがおおいので気に入っています。サイトのデザインも見やすいし、ブックマークのしやすさにも配慮されているし。もっと人気が出てメジャーになって欲しいな。

LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)

LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ムック




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。