SSブログ

特許庁が商標制度を動画で紹介するページを公開 いい勉強になりました [行政・国・公的機関・政治]

特許庁が商標制度について動画で紹介するページを公開しました

現時点では商標制度の概要と、地域団体商標についての2つが公開されています。

動画形式はFlashで、ノイズもほとんど見られず高画質でした。

画面サイズはYouTubeよりひと回り大きい感じです。私の知っている限り省庁が公開している動画の中で一番表示サイズが大きいと思います。

出演しているのが早見優さんで、番組中でも名乗っていました。金かかってるなあ。

内容的には商標について学ぶことができたんですが、完璧には理解できませんでした。初めて商標を学ぶ人はまずこれをご覧になるといいかもしれません。レベル的には高校以上向けかなと感じました。

内容的なクオリティの高さといい、画質といい、特許庁やるなという感じでした。やっぱり動画は高画質、大画面だと説得力がありますね。





nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。